熊本のフットサルコートレンタル(365日24時間営業)、サッカースクールはスキルアップフットサルパーク

熊本のフットサルコートレンタル(365日24時間営業)、サッカースクールはスキルアップフットサルパーク

スキルアップ・フットボール・パーク

お問い合わせ

過去の国内・海外キャンプ

投稿日:

2017.3/24~4/6 ブラジル サンパウロ キャンプ in Botafogo FC


アレックス

元湘南ベルマーレ、現フラメンゴで代表キーパーのアレックスが、昨日リオデジャネイロでのゲームの後に来てくれました。

私よりもブラジル人が驚いて日本の子供達と写真を撮った後、黒だかりです。。

一緒に食事をした時にフラメンゴが4年契約してくれたので「頑張ります。」と言っていました。私達にまでも「頑張りましょう。」と言ってくれましたよ。なんていい人なんでしょう。tera

アレックス

福岡➡ダラス➡インチョン➡サンパウロの行程で2泊3日の旅

今回はサンパウロ・ボタフォゴFCでトレーニングを1週間行い、帰りに元日本代表 ロペス・ワグナー宅に寄りサンパウロ空港を出発致しました。帰路の途中、ソウル・インチョ空港で元韓国代表のチャ・ジホのお迎えでソウルの街を満喫し福岡空港へ戻ってくる行程でした。

ブラジルのサッカーは、年々進化をしていて相手を懐に入れない為に日本の柔道の技を取り入れてトレーニングを行っていました。当スクールでも即取り入れて行っていきます。

今回は小6、中1、中3の4名と同行致しました。

それぞれ胸に思い今後のサッカーにつなげて欲しいです。

スキルアップスクール 代表 寺園

追伸:一名ボタフォゴFCユースからのお誘いがありました。